「慰安婦問題」慰安婦像問題の決め手は?

朝日新聞や日本政府がいくら唸っても、韓国の「慰安婦像バラマキ運動」を押しとどめることは出来ない状況だ。それほどのお金をかけなくても、日本政府を困らせて、いい気分になるという運動はなかなかなものかもしれない。
その結果、悲惨な目に合うのは日本の若者や、将来の日本の子供たちだ。われわれ大人が「○○が悪い」「✕✕が悪い」と内輪で話していても埒はあかない。
前に書いたのだが、世界のかなり有名なメディアに広告は出せないだろうか。苦手なパソコンで検索していたら広告料が出ていた。
アメリカのみならず、世界のオピニョンリーダー・ニューヨークタイムズアメリカ全土で約70万部、フルカラー1ページ広告料金は約2000万円。)
これが本当かどうかよくわからないが、下記の計算は無理かな。
*1万円✕10000人=1億円 …………アメリカ、英国、仏国、独国、中国
10万人が参加すれば、世界の10か国の新聞などに、年5回広告が出せる。日本政府はこの問題から手を引いた方がいいと思う。相手は政府ではないのだから、民間で努力せねならないのではなかろうか。