「ため池の会」の皆さんに会えて楽しかった 9月4日午後6時から

 大阪中之島の公会堂前(なぜか、やたらに蚊が多かった。自然の中の糸島よりも)に集まって、そこから歩いて裁判所の北辺りまで行った。名前は忘れたが、なんか安くてうまい中華料理の店があって、そこでみんなで懇談した。
 久しぶりに会って、ぐだぐだ勝手なことをしゃべって、全く空気を読まずに、過ごせるのは最高だ。
 最近水木しげるに凝っているが、ため池の会の集まりは、オバケの集合と一緒だ。
 ゲッゲッゲゲゲのゲー 昼はのんびりお散歩だ 
 たのしいな たのしいな おばけにゃ会社も 
 仕事も なんにもない 
 ゲッゲッゲゲゲのゲー 
 みんなで歌おうゲゲゲのゲー
 「仕事もなんにもない」は、この歳になってからのことで、気の合う仲間として個別には助け合ったこともあったが、それは派生問題だった。フラフラ話し合いながら、結局時代認識の話をしていたように思う。
 この歳になって楽しく話し合えるのはうれしい。