草刈り機の故障

9月になった少し涼しくなったので、庭の草刈りを始めたが、刈払い機が故障しているようなので、何度も自分で直そうとしても無理。結局13日にグッディに修理を頼んだ。「ビスが一つ外れていて故障した」という見立てで、20日間かかった。結局、草刈りを急ごうと思ってから30日ぐらいかかった。ところが、新品を買うのと同じぐらい払ったのに、エンジンがかからない。
私は、修理期間が長すぎるので不審に思った。「ビスが取れて」という故障原因がおかしい、と言いに行った。日本人の職人さんが、「ビスが緩む」ような仕事をするだろうか?
「これはmade in chinaではないのか?」。もしそうなら買い替える方を選んだのに。
10月3日に修理完了ということで取りに行って持って帰ったが、やっぱりエンジンがかからない。結局、代替機(パワーがかなり弱い)を借りて草刈りをしている。10月4日