アオムシになってしまいそう

毎日、シュンギクと水菜、サニーレタスが伸びて、食べるのが大変で、このまま行くとアオムシになってしまいそうです。
友人が、1月から2月頃、心臓の不整脈が一番わるかったので、2月以降「畑でも作れ」と云って、荒れていた畑の草を取って耕耘機で起こしてくれました。3月には葉物野菜の種をまきました。私はその間、入院して心臓手術を受けたのです。手術の効果はてきめんで、即、体調が良くなりました。
4月末から、アオムシ状態です。ついでに云うと、再耕起する時、落ち葉を積み上げていた所からカブトムシらしい幼虫が20匹余出てきました。
さらに4月末、ピーマン、シシトウ、なす、トマト、ゴーヤ等々が追っかけています。
アオムシになるとしたら、私がアオムシの大きさになるのか、アオムシが大きくなるのか悩んでいます。